2016-12-05

【盛岡市】 盛岡ハートネット第39回お茶っこの会 ~色とりどりのトランプ~





対象:大人当事者 家族 医療従事 支援者 カサンドラ







盛岡ハートネット さんで当事者を対象としたオフ会を開催します。
精神科医、精神科勤務看護師さんなど、さまざまな立場の専門職が参加している為、体調が悪い方、一般就労できてない人、ご家族、精神医療関係者、支援者、未診断などどなたでも参加できます。

盛岡ハートネットさんは全国的にも著名な自助グループ&家族会の1つで、毎回20名 ~ 70名の参加者を誇る大規模なグループです。当事者・家族だけでなく、岩手県内の精神科従事者をはじめ支援従事者も数多く会員になっています。

この集まりは事前申込みが必要です。
事前申込みなしの参加はできません










盛岡ハートネット 第39回「お茶っこの会」
色とりどりのトランプ
~当事者を中心に、みんなで安心しておしゃべりできる小さな集まり~


日  時
20161225日(
1400  1730


場  所
盛岡市総合福祉センター 3階「畳の部屋」


参加対象
誰でも参加できます。


参加費
300




開催団体から

 今回のテーマは、最近、何かと話題の「トランプ」です。
 私たちの身近には、東日本大震災や台風10号などで被災したり、病気や障害を抱えたり、事故にあったり、性の問題で差別されたりして、苦しんでいる人がたくさんいます。視野を世界に広げれば、格差が拡大し、人種差別が深刻化しています。相次ぐテロで多くの人が国を追われ、命を落としています。
 どうすれば、希望を見いだせるのでしょうか? その手掛かりとして、みんなでトランプを作りませんか。1枚1枚のカードに絵を描いて、色とりどりの53枚のカードが出来上がったら机に並べましょう。それを囲んで、おしゃべりしたら、希望が見いだせるかも…。
 多様な個性が、分断を超えてつながり、共存していく未来を、みんなで考えませんか?






お申し込み・お問い合わせ

盛岡ハートネット事務局  黒田 大介

TEL090-2883-9043 


携帯メール:opentolove@ezweb.ne.jp








詳細は下記よりどうぞ!

盛岡ハートネット第39回「お茶っこの会」のご案内

発達特性がある当事者、未診断の参加も大歓迎です。