2017-08-05

【紫波町】発達のプロによる子育て相談会(2017年9月)





対象:家族 医療従事 支援者 








紫波の子育てを支援する会あれんと さんより発達特性の専門家による子育て相談会のご案内です。


-

お子さんの年齢が、0歳 ~ 17歳・高校生を対象とした相談会です。
高校卒業相当の年齢のお子さんがいる親御さん、大人の当事者は他の相談機関で対応していますので下の一覧よりさがしてみてください。

【市町村別】18歳以上の発達特性に関する相談

【市町村別】発達特性がある人のお仕事相談https://pddiwate.blogspot.jp/2015/07/r.html(→ページを開く)





紫波の子育てを支援する会あれんと主催
子育て相談会


日   時 .

201793日(
900  1600


会   場 .

紫波町内



参 加 費 .

無料



主催団体より .

 日々の子育てに悩んでいるご家族の方、個別でゆっくりと専門家に相談してみませんか?お子様の年齢、悩みごとに相談員(小児科医、学校教諭、保育士、福祉施設関係者)を配置しております。心や体の成長で気になること、学校生活のトラブル、就学にあたっての疑問など、気兼ねなく何でも相談してみてください。
 ペアレント・トレーニングのお申し込みや発達特性がある人が利用できる託児・学童保育利用に関する相談も承ります。




申 込 み 方 法 .

 下記の申込用紙を印刷し、必要事項を記入の上、FAXでお申し込みください。
※※ 既に申込は〆切ました。



締   切 .

2017825日(金)
1700ごろまで
大好評につき、申込みを終了しました。次回開催をお楽しみに♪