2017-11-13

【紫波町】発達のプロによる子育て相談会:2017年11月あれんと


対象:家族 医療従事 支援者 





紫波の子育てを支援する会あれんと さんより発達特性の専門家による子育て相談会のご案内です。





紫波の子育てを支援する会あれんと主催
子育て相談会


日   時 .

20171126日(
900  1600



会   場 .

紫波町内

申込みをされた方へ 会場につきましては、主催団体から届きました ハガキ または チラシをご覧ください。会場がわからない場合は電話でお問合せ下さい。



参 加 費 .

無料




主催団体より .

 日々の子育てに悩んでいるご家族の方、個別でゆっくりと専門家に相談してみませんか?お子様の年齢、悩みごとに相談員(小児科医、学校教諭、保育士、福祉施設関係者)を配置しております。心や体の成長で気になること、学校生活のトラブル、就学にあたっての疑問など、気兼ねなく何でも相談してみてください。
 ペアレント・トレーニングのお申し込みや発達特性があるお子さんが利用できる託児・学童保育利用に関する相談も承ります。









申 込 み 方 法 .

 下記の申込用紙を印刷し、必要事項を記入の上、FAXでお申し込みください。

申込み多数につき締切りました。次回開催をお楽しみに!




締   切 .

20171118日(土)
1700ごろまで

申込み多数につき締め切りました。次回開催をお楽しみに!








お申し込み .


申込みを締め切りましたので、この部分は削除しました。








お問い合わせ .

申込みを締め切りましたので、この部分は削除しました。
申込をされた方で問合せしたい事がある方は、あれんとから届きましたハガキ または チラシをご覧ください。
電話・メール・Faxでの、ご相談は受け付けていません。相談したい事がある方は「子育て相談会」の時に担当の専門スタッフにお話ください 










※このイベントは終了しました※

























当事者の方、18歳以上の発達特性に関する相談について※※



 お子さんの年齢が、0歳 ~ 17歳・高校生を対象とした相談会です。
学校に在学していない18歳以上のお子さんに関する相談、当事者は相談できません。当事者の相談、大人の相談につきましては↓の相談機関よりお探しください。




◆ 【市町村別】18歳以上の発達特性に関する相談



◆ 【市町村別】療育手帳がない人のお仕事相談  (精神科)


療育手帳がない人は、統合失調症や双極性感情しょうがいなど、こころの病気がありこころのサポートが必要な人と同じ枠組みでの就職活動(精神疾病がある人として就職活動)となります。従って療育手帳がない人でしょうがい者枠で就職活動を行う方につきましては、精神科でサポートをおこなっています。



【市町村別】療育手帳がある人のお仕事相談


療育手帳がない人は精神科で仕事に関する相談を行っています。